Wednesday, July 26, 2006

終わった!

グループ・プロジェクト終了しました~~~!

いやー長かったような、短かったような(笑)。
今日の午後に会社で発表があったのですが、お昼まで最後のドキュメントのチェックに追われていました。提出したのは70ページにわたるワード文書と、やはり80スライドほどあるパワーポイントのファイルです。きれいに製本してみると、「おお、なんだかすごい」と思ってしまいました(笑)。

発表は4人で分担し、私はマーケット調査の一部と最後のまとめ&Recommendation の担当です。発表に参加したのは数人ですが、会社(イタリア)のジェネラル・マネージャー(一番トップです)、営業部長、マーケティング部長、そして人事&法律部長。

私達のチームはみんな発表が上手で、他の人が発表の時も安心して聞くことができました。

詳細は書けないのですが、結果のフィードバックもとても好意的で、会社の方も納得してくれたようです。とりあえずほっとしました。

2時間半にわたる発表&ディスカッションを終えたあとは、もちろんアペリティーボ!
イタリア人クラウディオの愛車・アルファロメオでサンピオーネ公園近くのバーに行ったのですが、なんと!左折禁止の交差点で左折をして警察に捕まるというアクシデントも(笑)。

でもみんなリラックスしてモヒートで乾杯。立て続けに3杯飲んでとってもいい気分♪

ふと公園を振り返ると、雨上がりで素敵な色をした門が立っていました。



そして。。。

虹も出ていました。なんだかプロジェクトの成功を語っているようで、とてもハッピーになりました。

2 comments:

Anonymous said...

よかったですね~ 最近グループプロジェクトの話がなかったので、どうなったのかなぁと思っていましたが、よく考えたら、相手の企業の情報もあるから、あまりかけないですね。でもうまくいってよかったですね。

bluecheese said...

★kittywalk さん
ありがとうございます。そうなんですよ、詳細はオープンにできないのでそのうちオフレコで(笑)。ここ数日ラストスパートで取り組んでいたのでちょっと隠れていました。そして家族の滞在などもあって少し疲れ気味ですが、とりあえず終わってほっとしました。
kittywalkさんも学会発表お疲れ様でした!!!