Saturday, July 22, 2006

山とドライブ

朝市に行ってたくさん食材を買い込みました。が、もう夏休みが近いのか、休んでいるお店もちらほらありました(笑)。そして夏が近づくたびに美味しくなる果物がある一方で、旬が過ぎてしまう食べ物もあります。オリーブやモツァレラチーズなどがそのいい例。さびし~。

昼ごろから車でガルダ湖へ向かいました。イタリアでも有数のリゾート地です。直接向かって、周辺を歩く予定でしたがプランを変更して、イタリアの山々を巡ることにしました。


なかなかよかったですよ!
冬とはまた違った風景です。

途中で一休みしてパニーニを食べていると。。。

なんと。逃げ出した馬一匹、犬一匹、山トナカイ?一匹が通りを駆け抜けて行きました。私達だけではなく、地元の人も一同呆然。なんだったんだ?今の?という感じ(笑)。誰か捕まえたのかな~。

結局500キロほど走り、ようやくガルダ湖に着きました。いや~長いドライブ。お疲れ様です。

泊まった街はDesenzanoというところですが、「典型的なイタリアのリゾート」でした。人多すぎ、レストランのサングラス率多し(しかも夜)、「えーかっこし」率多し。かなり疲れたわ。こういう街ではなくて山奥に泊まればよかった。。。と少し後悔した夜でした。

No comments: